Recruit

Message

ひとときの安らぎ。それは人の温かい気持ちから作られます。

蓬人館 代表取締役 永藤 妙子

ホテルとはお客様にお泊りいただくことが最大の役目ではありますが、それだけでは不十分です。「やすらぎや満足ある滞在」を提供するためには、お客様のご要望を察し、自ら動く積極性や、お客様のことを真剣に考える気持ちが何よりも重要です。
そのために必要となるのが我々と共に働く「人」です。お客様はもとより、共に働く仲間にも気を配り、円滑なコミュニケーションを形成する能力が必要です。
お客様の笑顔のための仕事にやりがいを感じていただける、そんな温かい気持ちをもった方のご応募を心よりお待ちしております。

Jobs

  • フロントスタッフ

    お客様といちばん最初に接する「ホテルの顔」として、華と責任のある部門です。主に宿泊予約・接遇・案内・会計の4つの業務を担います。

  • レストランスタッフ

    ホテルの中でお客様と接する時間がいちばん長い部門です。メニューの説明・料理の提供などの接客から、簡単な調理もローテーションで担当します。チームワークが大事な仕事です。

  • メイク(清掃)スタッフ

    メイクスタッフはホテルを支える裏方です。チェックアウトからチェックインまでの短い時間内に、客室の清掃・ベッドメイク・備品管理などの業務をこなします。集中力と細かい配慮が必要な仕事です。

  • 調理スタッフ

    ホテルの厨房で食べ物を通してお客様と関わる仕事です。大勢のお客様が一斉に料理を楽しむことができるよう、時間厳守で調理を行います。シェフの指導のもと、和食・洋食・中華など幅広い分野を担当します。

  • 営業推進

    お客様にホテルを利用してもらえるよう、個人・企業・旅行会社などにセールス活動を行います。受注後は各部門担当者と打ち合わせを行い、お客様が最後まで気持ちよく過ごせるようサポートします。